BLOG

ブログ

2018/02/26

ブログ

カンボジア在住の当事務所所属の弁護士、篠田陽一郎が新潟事務所に来所しました。

新潟事務所燕三条事務所長岡事務所新発田事務所上越事務所東京事務所

 

篠田は新潟県弁護士会に弁護士登録をしていますが、現在はカンボジアにおいてJICAの専門家派遣でカンボジア民法・民事訴訟法普及プロジェクトに従事しており、国内での弁護士業務について原則として行っていません。

 

私は篠田とは初対面だったのですが、今回、新潟駅前のお蕎麦屋さんにて会食を行い、最近の事務所に関する話題や、カンボジアの話で大いに盛り上がりました。

 

篠田が住むプノンペンにはなんと巨大なイオンモールがあり、買い物に不自由することはないそうです。

そして一番笑ったのは、篠田がカンボジアの食事でお腹を壊したことはたった一度しかなく、それは日本料理屋で焼き肉をよく焼かずに食べたときだけ、という話です。

 

残念ながら篠田は当事務所のご依頼者様にご挨拶できる機会はないのですが、当事務所の顧問先向けの会報誌「コモンズ通心」や「にいがたの灯」、そしてウェブサイト上において時折カンボジアの話題を発信しておりますので、どうぞご覧ください。

 

shinoda

カンボジア弁護士会のヴィサル会長との写真です。

 

【投稿:萩】

月間アーカイブ