2018/11/28
メディア掲載情報
TSR情報(No.2650 11/26発行)弁護士 今井慶貴の記事が掲載されました!
2017年4月より、株式会社東京商工リサーチより発行されている情報誌、TSR情報にて、
当事務所 新潟事務所所属の弁護士 今井慶貴によるコラムが月に1度掲載されています。
2018/11/26発行のズバッと法談のテーマは、「お客様は神様です…。」です。
<弁護士今井慶貴のズバッと法談 2018/11/26発行>
接客業など、お客様対応中心の職種に従事されている方であれば、誰もが一度は「クレーム対応」のご経験がおありかと思います。
中でも特に対応に苦慮するのが「悪質クレーム」です。
これまで何をもって「悪質クレーム」とするのか、その定義は明確には定められていませんでした。
そんななか、UAゼンセンは昨年8月、「悪質クレームの定義とその対応に対するガイドライン」を作成しております。
今回のズバッと法談は、このクレーム対応に焦点をあてたコラムとなっております。
TSR情報誌について、ご興味のある方は★こちら★をご参照ください。
カテゴリー
月間アーカイブ
- 2024年10月(2)
- 2024年8月(1)
- 2024年7月(3)
- 2024年6月(1)
- 2024年5月(2)
- 2024年4月(1)
- 2024年3月(1)
- 2024年2月(2)
- 2024年1月(2)
- 2023年12月(2)
- 2023年11月(2)
- 2023年10月(1)
- 2023年8月(3)
- 2023年6月(1)
- 2023年5月(2)
- 2023年4月(1)
- 2023年3月(2)
- 2023年2月(1)
- 2023年1月(2)
- 2022年12月(1)
- 2022年11月(3)
- 2022年9月(2)
- 2022年7月(4)
- 2022年6月(1)
- 2022年4月(2)
- 2022年3月(4)
- 2022年1月(2)
- 2021年12月(2)
- 2021年11月(1)
- 2021年10月(1)
- 2021年9月(1)
- 2021年8月(2)
- 2021年6月(3)
- 2021年3月(5)
- 2021年2月(4)
- 2021年1月(4)
- 2020年11月(1)
- 2020年10月(3)
- 2020年9月(1)
- 2020年8月(2)
- 2020年7月(4)
- 2020年6月(4)
- 2020年5月(2)
- 2020年4月(1)
- 2020年3月(2)
- 2020年2月(2)
- 2020年1月(4)
- 2019年12月(2)
- 2019年11月(2)
- 2019年10月(3)
- 2019年9月(1)
- 2019年8月(2)
- 2019年7月(2)
- 2019年6月(1)
- 2019年5月(4)
- 2019年4月(1)
- 2019年3月(3)
- 2019年2月(3)
- 2019年1月(2)
- 2018年12月(3)
- 2018年11月(2)
- 2018年10月(1)
- 2018年9月(1)
- 2018年8月(4)
- 2018年7月(2)
- 2018年6月(4)
- 2018年5月(4)
- 2018年4月(2)
- 2018年3月(7)
- 2018年2月(6)
- 2018年1月(2)
- 2017年12月(2)
- 2017年11月(1)
- 2017年9月(2)
- 2017年8月(3)
- 2017年6月(4)
- 2017年5月(1)
- 2017年3月(1)
- 2017年2月(2)
- 2017年1月(1)
- 2016年9月(1)
- 2016年6月(1)
- 2016年2月(1)
- 2016年1月(2)
- 2015年6月(1)
- 2015年2月(1)
- 2014年12月(1)
- 2014年6月(1)